HOME > ブログ > 女子社員の補修現場見学会
リペア事業
2017/09/04

女子社員の補修現場見学会

M.I
ブログ

今年入社した女子社員のリペア(補修)の現場見学会を行いました。職人の方たちが現場で行っている仕事を、普段見ることが出来ない女子社員に見てもらいました。リペア事業部で行っている補修は、建物を施工する工程で無くてはならない仕事です。職人さんが現場でどの様な作業をしているのか、実際に見てもらい実務に活かして欲しいと思います。皆さん興味津々、真剣に作業を見学していました。

 

建物の内部ってこんな風になってるんだ! 知らなかった!

 

これはダメ帳と言います。先ず補修箇所が記載してあるダメ帳を見てキズを探します。

 

補修箇所を確認し、これから作業開始です!

 

こんなキズが直るのかしら、どうやって直すのかな~、と興味津々。

 

大勢に見られながらの作業は、ベテランの私でも緊張するな~。

 

最終工程になってきたので近づいて凝視。キズが無くなっている。

 

最後に木目を描いて補修完了。キズは全く分からなくなりました。

 

Facebookで更新情報をチェック!