HOME > ブログ > 平成30年社員旅行(富士山5合目~忍野八海~浅間神社)
コーポレート
2018/05/28

平成30年社員旅行(富士山5合目~忍野八海~浅間神社)

M.I
ブログ

富士山が世界遺産に登録され、世界の名峰となりました。私たち日本人は富士山を知らない者はいませんが、実際には知らないことが多いのも富士山です。今年のハンズ社員旅行は、5月19日~20日に霊峰富士を訪ねて、富士山世界遺産センター~富士山五合目で昼食~河口湖の「大池ホテル」泊~忍野八海~冨士浅間神社を回り、帰りに山梨「見晴らし園」で昼食、さらに有名な「桔梗屋信玄餅」工場を見学、勝沼ワイナリーでチョッと試飲と盛りだくさんな旅行になりました。お天気にも恵まれ、冷気の中5合目から眺める富士山は素晴らしく大変楽しい旅行となりました。幹事さんありがとう!

 

会社の前からバスで出発。寝ているのではありません皆さん栞を見ているのです。

 

富士山の溶岩に支えられるシンボルマーク。さあ富士山について勉強しよう。

 

「富士山をとりまく水の世界」 富士山からは一年中きれいな水が湧き出ています。

 

五合目から富士の山頂を望む。冷気で清々しく寒いくらいです。富士は日本一の山~。

 

昼食「富士山みはらし」 ロケーションも素晴らしく富士山で飲むビールは格別だ。

 

五合目は天地の境です。ポニーに乗って天に行ってみよう!チョッとラクしすぎでは?

 

「忍野八海」富士のきれいな恵みの水。きれいな池を見て心をリフレッシュ。

 

八海見ずに何処見てる。ソーかこっちにも八海があるか。鯉がデカ~。

 

「大池ホテル」での宴会前。全員ゆかたで揃えてみました。なかなかいいですね!

 

宴会スタート。いぇーい、今日はゆっくり出来るのでいっぱい食べて飲んで楽しもう。

 

わッはは。笑いは健康のもと。富士山頂に届きそうな大笑い。これで1年間問題なし。

 

お笑い物まね芸人(宴会ゲスト)登場。何だこれは、猿の親子の戯れか?

 

社長、本部長 笑ったら負、お笑い芸人に勝つにはひたすら堪えるのです。アッププ♪

 

冨士浅間神社(ふじせんげんじんじゃ)と読みます。冨の頭に点がありません。

 

全国に沢山ある浅間神社は、噴火による火山神として富士山を祭っています。

 

昼食場所「見晴らし園」をPRしてみました。でも何のギャラもありませんよ~。

 

「富士溶岩牛BBQ海鮮付」 イェーイ今日も豪華だビール付き、めっちゃすごいやん。

 

勝沼ワイナリー。試飲と美味しいワインを一本買って、楽しい旅行も終了です。

 

Facebookで更新情報をチェック!