HOME > ブログ > 令和元年社員旅行(鎌倉大仏~湯元温泉~三島~箱根関所)
コーポレート
2019/07/04

令和元年社員旅行(鎌倉大仏~湯元温泉~三島~箱根関所)

R.K
ブログ

近くても意外に行ってない所。今年はバスの行程を短くして、温泉と夕食をゆっくり楽しめる旅行を企画しました。自宅から鎌倉に直行したほうが近い人が何人かいましたが、5月18日(土)全員が当社のある渋谷集合となりました。先ずは鎌倉へ。「高徳院」境内に鎮座する「大仏様」はさすが大きい。優しい目で見下ろしてくれてご利益ありそう。そこから「ホテルおくゆもと」へ。広々とした大浴場・露天風呂で仲間と一緒に日頃の疲れをゆったりと癒す。いい湯だな~いい湯だな~。風呂上りでワイワイと大宴会。翌日は三島にある日本一長い吊橋を歩く。かなり揺れてチョッと怖い。帰りは箱根の「関所」を見学。江戸幕府の通行人の取締り、監視の厳しさを想像できました。お土産は小田原の「鈴廣かまぼこ」。これがまた美味しい。近くでも楽しい旅行となりました。

 

 

鎌倉でバスを降りて先ず昼食。ゆばめし御膳「彩り」でイェーィ、カンパーィ。

 

 

大仏様を拝む前に、高徳院入り口で手水でお清め。作法は知っているかな?

 

 

やさしい眼差しで見下ろしています。ハンズ全員にお恵みがありますように。

 

 

「ホテルおくゆもと」で宴会スタート。腕まくりしてさあ~思い切り飲むぞ!

 

 

賞品獲得ゲーム開始。「チョー激から」を飲んだ人は誰でしょう。笑っている人かな?

 

 

二人羽織。違う違う、よこ横、もうチョット上・左・右。一番早く食べ終えたのは?

 

 

うーん。何事も一番を取るのは大変だ。それにしてももう少しやさしく出来んか!

 

 

おめでとう、賞品ゲット。ヤッター、普段の仕事ぶりを大仏様も見ていてくれたー。

 

 

三島スカイウォーク。おお~めっちゃ揺れるじゃん。地球が動いてる~。

 

 

公園内の咲き誇る花に囲まれて。ハンズ乙女に幸せあれ! みんな性格いいし必ず。

 

 

ギヤァァァ~。ああ、しまったヤッチマッタか。凄い演技力のハンズ劇場です。

 

 

ヤッホー、向こうの山まで届け~。あ、向こうの人から戻ってきた、ヤッホ~。

 

 

箱根で昼食。箱根といえば「関所定食」。窓の外は「芦の湖」、海賊船もいるよ。

 

 

背景は箱根関所。関所役人の部屋、取り調べ部屋、牢獄など当時のまま保存されている。

 

 

関所で逮捕。むっつり、だんまり、しょんぼり、知らん顔。親分何とかして~。

 

 

関所を釈放され無事帰路に着く。さあ帰りも楽しく行こーぜ。若者は元気だね。

 

Facebookで更新情報をチェック!