HOME > ブログ > 令和元年度安全衛生大会
コーポレート
2019/07/17

令和元年度安全衛生大会

Y.I
ブログ

今年のスローガンは「凡事徹底」、当たり前の事を徹底して行う。令和元年度の㈱ハンズ安全衛生大会が6月16日(日)に六本木の泉ガーデンギャラリーで開催されました。安全講和の講師として㈱ENJOYNSの川崎社長をお招きし、「現場でのコミュニケーションのとり方、「伝える」→「伝わる」で事故を未然に防ぐ、現場・職場で活かせる伝達力と指導力」について楽しく身につく安全講和を頂きました。私たちハンズは、安全衛生大会を契機に、従業員の安全はもちろんのこと、高品質な作業とマナーの向上に一層努めていく所存です。安全衛生大会終了後、従業員とお客様に感謝し、ささやかですが懇親会を開催しました。

 

社長挨拶。怪我、事故、破損がなく、「お客様に喜ばれる仕事」が大事。

 

社員、スタッフ、お客様の約300名の大勢の方に参加していただきました。

 

優秀作業員表彰。建築5名、工事2名、リペア2名の方が選ばれました。おめでとう!

 

建築スタッフ代表挨拶。「私は毎日筋トレ」しています。このため事故はありません。

 

㈱ENJOYNS、川崎社長の講和。「みんな一人一人違う。安全の伝え方、伝わり方」

 

真剣に話を聞く会社幹部、社員、スタッフ、お客様。安全指導で大切な6W3H。

 

話しながらの動作が活発で、講和の内容が心に響き、安全意識がより高まりました。

 

さーみんな、少しリラックスして、脳を活性化しよう。話がよく伝わるよ~。

 

安全宣言。「お客様の笑顔、家族の笑顔、共に働く仲間の笑顔」のために安全に。

 

懇親会スタート。先ずお腹を満たしてそれから会話。美味しそうなものが沢山あるね。

 

リペア事業部の皆さん。室内作業が多いのですが、水分を取り熱中症には気をつけよう。

 

お帰りなさい。3年の任期が終わり一旦帰国し、本日戻ってきたベトナム技能実習生。

 

工事事業部の皆さん。より安全で質の高い仕事に一丸となって取り組みます。

 

 ビンゴ! おめでとう。本日の最高賞品が当りました。これで2次会も楽しいな!

 

本日はありがとうございました。本年もご安全にお願いします。1.2.3.ダ~。

Facebookで更新情報をチェック!