HOME > ブログ > 平成29年社員旅行(伊香保温泉)
コーポレート
2017/06/23

平成29年社員旅行(伊香保温泉)

M.I
ブログ

今年は、群馬県伊香保温泉に行って来ました。伊香保温泉のシンボルとして知られているのが天を目指してどこまでものびているような石段です。急な石段(365段)を挟んで雛壇状に旅館や飲食店が並んでいます。石段の上の方にある「岸権旅館」に泊まりました。また、群馬県といえば、世界遺産富岡製糸場です。明治5年(1872年)に明治政府が、日本の近代化のために設立した模範機械製糸場です。明治維新後、政府は、産業や科学技術の近代化を進めるために力を入れたのが生糸の輸出でした。政府は洋式の最新技術を備えた官営の模範工場をつくることを決めました。こうして富岡製糸場が建設され、現在までほぼ変わらぬ姿で残されています。

 

 会社の前からバスで出発。気分は最高イェーィ。

 

 群馬県といえば「こんにゃく」 こんにゃく寿司の「こんにゃく御膳」で昼食。

 

 

バスから降りてしばし休憩。ハンズの将来を担う若者たち。

 

 採用試験はとても厳しかったけれど、選抜され女工さんになってみました。

 

 

当時最新の洋式繰糸機械を備えた製糸場内。そのまま保存されています。

 

繭の保存倉庫。風とうしが良くなるよう工夫されています。

 

 宴会スタート、いっぱい飲んで、食べるぞー。力はいるなー。

 

 

 男性社員のコンパニオン登場。こんばんはー、よろしくー、いっぱい飲んでねー。

 

 

2人で仲良くやりましょう。おっとっとー、お料理も美味しそうですね。

 

 苦い、酸っぱい、辛い、くさい、の早や飲み競争。頑張れ、頑張れ。

 

芸達者な人がいるから面白くて、食べている閑が無いよ。

 

 

コンパニオン社員と「ふうせん割競争」 わー、もっと空気入れておけばよかった!

 

宴会終了。おつかれさま、コンパニオン役で盛り上げてくれた幹事の方ご苦労様でした。

 

2日目昼食。「上州牛すき焼きうどん」 おー、今日もめっちゃすごいやん!

 

道の駅「田園プラザかわば」 お土産も買ったし、園内をなかよくらんらんらん!

 

イチゴ狩り、真っ赤に熟れた完熟イチゴは、とても甘くて美味しい。

 

新種の「やよいひめ」を腹いっぱい食べて、伊香保温泉旅行も終了です。

 

Facebookで更新情報をチェック!