HOME > ブログ > 創立25周年記念 沖縄旅行
コーポレート
2016/05/02

創立25周年記念 沖縄旅行

A.K
ブログ

ハンズは昨年創業25周年を迎えました。この記念すべき年を祝い、長年にわたる社員の努力と苦労に報いるため2泊3日で沖縄に行くことにしました。社員全員で3日に及ぶ旅行になるため、出来るだけ業務に支障が出ないよう3月19日(土)~21日(月)の連休を利用して行ってきました。当日は好天に恵まれ東京は少し寒く感じましたが、沖縄は夏の陽気で南国の季節でした。高級リゾートホテル「カヌチャベイホテル」に泊まり、沖縄料理を堪能し、歴史に触れ、伝統文化や芸能を楽しみ、沖縄の白い砂浜、青い海と空に感動し圧倒された3日間でした。写真の背景は首里城。

 

blog_160319-21_C_002.JPG

沖縄へ出発! 仲良し3人娘、エアーチケット失くさないでね。

 

blog_160319-21_C_003.jpg

初日昼食、島歌と地料理「とぅばらーま」で沖縄料理。どんな料理があるか楽しみ!

 

blog_160319-21_C_004.JPG

お昼にビールはいいけど、ハブ酒はダメですよー。

 

blog_160319-21_C_005.JPG

首里城の世界遺産「園比屋武御嶽石門(そのひゃんうたきいしもん)」皆んな真剣に聞いているね。

 

blog_160319-21_C_006.JPG

2千円札に印刷されている「守禮之邦」の門。2千円札はもっているかな?

 

blog_160319-21_C_007.JPG

「カヌチャベイホテル」からの沖縄の海、ワーキレイ感動!

 

 blog_160319-21_C_008.JPG

夕食の宴会スタート。社長のテーブルの皆さん、リラックスしていこう!

 

blog_160319-21_C_009.JPG

社員によるマジックショー。浮いているように見えるかな。プロ並みだー!

 

blog_160319-21_C_009-2.JPG

今年の幹事はチョッと頑張りました。みんなで一緒に「ニャン!」

 

blog_160319-21_C_010.jpg

1番テーブルの皆さんまだまだしっかりしているね~。もっといこいこ。

 

blog_160319-21_C_011.jpg

沖縄の創作エイサーチームによる「琉星太鼓」。迫力満点です。

 

blog_160319-21_C_012.jpg

「琉球獅子」登場。デカー。これにはマジック社員もびっくり。

 

 blog_160319-21_C_013.jpg

「琉球獅子」客席に乱入。おびえる社員。「シーサー」は「守り神」だ、仲良くしよう!

 

blog_160319-21_C_014.jpg

皆で沖縄祝の舞「カチャーシー」を踊る。右~左~右~左。皆んな仲良くなろう!

 

blog_160319-21_C_015.JPG

「琉星太鼓」の皆さんと記念撮影。素晴らしい演舞ありがとうございました。

 

blog_160319-21_C_017.JPG

プールサイドで朝食。素晴らしいカヌチャベイホテル。映画「ティファニーで朝食を」の気分か。

 

blog_160319-21_C_018.jpg

青い海に面した広大な海洋博公園、公園の中に水族館もあります。

 

blog_160319-21_C_019.jpg

美ら海(ちゅらうみ)水族館入り口。魚達と海の動物たちのショウを楽しもう。

 

blog_160319-21_C_019-2.jpg

水槽の中は、大小さまざま、色の綺麗な魚がいっぱいです。

 

blog_160319-21_C_020.JPG

全長8.6mの巨大ジンベイザメとマンタ。悠々と泳ぐ姿は他を圧倒し神秘的です。

 

blog_160319-21_C_021.jpg

「ナゴパイナップル園」、エー。パイナップルって地面から生えてるんだ。木になっているのかと思った。それは椰子の実だ。

 

blog_160319-21_C_022.JPG

白い砂浜と海、青空の下でビーチバレー。おっと~。ボールはどこへ飛んでった。

 

blog_160319-21_C_023.jpg

ホテルの前はゴルフ場。初めての人もいて、キャデイさんあちこち走らせてごめんなさい。

 

blog_160319-21_C_024.JPG

「シーサー」作りに挑戦。いい思い出と傑作が出来るはずが、先生~やっぱり助けて~。

 

blog_160319-21_C_026.jpg

2日目夕食はBBQ、新鮮な海老・イカ・サザエ・ホッキ貝・お肉・野菜等とにかくうまい。オリオンビールもうまい。

 

blog_160319-21_C_027.JPG

2次会、さてここはどこでしょう。ホテル内のどこかです。5人の秘密です。

 

blog_160319-21_C_028.JPG

ひめゆりの塔。沖縄戦で亡くなった227名のひめゆり学徒・教師に黙祷をささげる。

 

blog_160319-21_C_029.JPG

もう沖縄旅行も終わってしまうのか。綺麗な夕日を見にまた来よう!!

Facebookで更新情報をチェック!